あとがき



 ここまで呼んでくださったあなたが大好きです。まさらおです。

 拙作『新世界のバイブル』第二章が終わりました。異世界に戻った主人公の最初の寄り道。そしてバイブルもう一人のヒロインこと、クーとの出会いの章です。

 さてさて、どうだったでしょうか? まずこの第二章を始めたあなたはこう思ったはずです。『あれ? リオンは?』、と。そう! 第二章にリオン・シストラバスは出てきません! 完膚無きまでに登場しません。即ち、メインヒロイン不在の第二章だったのです!!

 いやですね、仕方がなかったわけですよ。自分としましても、メインヒロイン不在の章があっていいのかと思いました。ですが、どうしても異世界に舞い戻った瞬間に再会するのは、ちょっと情緒がないかなぁ、と思った次第でして。あと、先にクーがいないとストーリー的に厳しく、なおかつ先に再会させるべき幼なじみもありましたので。ご勘弁を。

 でも、一応がんばってみたんですよ? 元々は第二章だった『AnswerT』を間章にしてみたり。さすがに二章連続でリオン不在は厳しいと思ったので…………そろそろ分かりましたか?

 色々といい訳しましたが、それが意味することはただ一つ! 
 次回第三章は本命リオンとの再会編です! 待ってくれてた人お待ちどうさまです!!

 さぁ、そんなこんなで続いていく『新世界のバイブル』。これからもお付き合いお願いします。

 第二章を読んでいただき、誠にありがとうございました。それでは次章『レンジャール武競祭』でまたお会いしましょう。


                                     by まさらお



 戻る小説TOPへ

inserted by FC2 system