登場人物紹介(第三章)
    


  名前・身体データ                    紹介  

サクラ・ジュンタ
(佐倉純太)
 
172cm                             


 本編の主人公。極々普通の高校生だったが、自らの真実を知り異世界へと旅立つ。
『使徒』の一柱。ただし隠者。ドラゴンを神獣とする使徒であるが、ただの一度の例外を除き、未だ覚醒には至っていない。そのため武競祭では、トーユーズに弟子入りし、剣によって優勝を目指そうとする。
 何かとトラブルに恵まれる体質であり、悪っぽい覆面甲冑になったり、謎のパティシエになったりと大忙し。そして今回最大の敵として立ち塞がったのは、初恋の相手であるリオン。
 

リオン・シストラバス

160cm B81W56H79


 鮮やかな紅髪と瞳を持つ、正真正銘の大貴族のお嬢様。騎士姫。
 高飛車かついつも自信満々な態度を崩さず、騎士として凛とした姿と、淑女としての優雅さを併せ持った完璧な美少女。基本的には誰彼構わずに一定の礼儀をもって接するが、無礼な黒騎士には何やら怒りが込み上げてくる様子。
 武競祭優勝候補筆頭として、ふさわしい剣の実力を持つ。自らの将来がかかった武競祭においては優勝以外を見ていない。ただ、最近は何やら憂鬱気味。その理由は近しい者にしかわからない。
 

クーヴェルシェン・リアーシラミリィ

146cm B69W50H71


 異世界に旅立ったジュンタと最初に出会ったエルフの少女。
『巫女』。ジュンタの従者であり、良き従者たらんと努力する少女。ただし自分には自信がなく、それを補おうと度々無茶をして周りを心配させる。非常に愛らしく優しい性格をしており、主であるジュンタを『ご主人様』と呼び、献身的に接す。
 ジュンタを助けるために武競祭に出場。完全ダークホースとしてリオンに匹敵する実力を見せる。ちなみに多くのファンを虜にしており、王都ではファンクラブが結成されたとか。
 

サネアツ
(宮田実篤)

手乗りサイズ


 白いふわふわした愛らしい子猫。その実、かつては人間でジュンタの幼なじみ。
 自称・普通人。他称・変人。おもしろいことや珍しいことが大好きで、自ら率先してそれらを引き起こす。それにことごとくジュンタを巻き込むため、ジュンタからは悪友の称号をもらっている。異世界においては猫の姿で、サポート役に徹する。
 早々とジュンタと再会を果たし、今回は舞台裏で暗躍する。最大の敵をシストラバス家に定め、『にゃんにゃんネットワーク』を駆使して情報戦を仕掛ける。
 

ユース・アニエース

164cm B88W58H86


 リオン付きの従者。クール過ぎるところを抜かせば、リオン以上に完璧超人な美女。
 リオンのメイドであることに誇りを持ち、主のためなら他者を犠牲するやり方でも目を瞑る。またゴッゾに対しても並々ならぬ敬意を抱き、リオンにすら内緒で、何かを一緒になって画策することも。今回もまたリオンには内緒で、少しだけ行動を起こす。
 メイドの嗜みとして魔法を扱い、とある子猫からは師匠認定がされているとか。半年前の『双竜事変』より、前にも増してリオンを大事にしている。
 

トーユーズ・ラバス

173cm B89W57H86


 王都の飲食店『鬼の宿り火亭』のオーナーにして、『騎士百傑』序列十二位に席を置く騎士。
 泣きぼくろが印象的な色香漂う美人であるが、その実一騎当千の女傑。『誉れ高き稲妻』の異名を持ち、飄々としながらも絶対の力を有する双剣使い。サネアツの知り合いであり、その伝でジュンタを生徒として鍛えることに。
 ただ一つの目的のために、長年後継者を捜している。しかし非常に稀な性質を持つが故に、今まで後継者は出ていない。何やらシストラバス家と関わりがあるらしい。
 

ラッシャ・エダクール

176cm


 ジュンタが旅の途中で知り合った商人。行商人のようなことをしつつ旅をしている。
 エセ関西弁を使うどうしようもないエロス。良くも悪くもストレートな性格。義理にも厚いナイスガイ(自称)であり、自由を求めるナイスダンディ(もちろん自称)
 港町フリュリーゲンにある商社の跡取りであり、また旅の間にできた繋がりから顔は広い。腕もあり多くのレアなアイテムを所有する。しかしピンク系に無駄遣いするため、貯金は今まで貯まったためしがない。
 

エルジン・ドルワートル

183cm


 シストラバスの騎士。もう一人の代表選手。
 苛烈なまでにシストラバス家の騎士として生きる男。自分にも他者にも厳しく、また熱血漢。母親を亡くした娘を溺愛し、余計な虫がつかないよう常に目を光らせている。が、二つの顔を同時にこなせるほど器用ではなく、そのため現在娘とは大喧嘩中。
 

エリカ・ドルワートル

156cm B85W59H83


 シストラバス家のメイド。エルジンの一人娘。
 天真爛漫な元気な少女。街娘のように流行に敏感で、恋に恋するお年頃。ちょっぴり妄想が多いかも知れないが、それもやはり年頃な故。しかし過保護な父親の所為で異性と付き合ったためしがない。現在父親と絶賛親子喧嘩中。ユースとは同じメイドとして愚痴りあう(ほぼ一方的に)ほどの仲。

 

inserted by FC2 system