あとがき



 激闘が終わりました。第五章、いかがだったでしょうか? まさらおです。

 さて、サイトも一周年も迎えた中、本編も第二部の中編の終わりへと差し掛かりました。ここまでやってこられたのも、一重に皆様のお陰。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 四章と合わせて第五章は、『新世界のバイブル』にとって重要な場面です。主人公の恋模様はもちろん、在り方にも強く影響を及ぼす回でした。穏やかな前半に反して、敵の方も怪しい奴らが現れて一気に第二部を佳境へと引っ張っていきます。

 もちろん企みの方だけでもなく、今回でかなり主人公とそれぞれのキャラクターの立ち位置が変わり始めるので、新しい関係にも刮目してください。

 ただ、温泉が舞台ということで繰り広げられた、ある種のドタバタの類は、少しずつ減ってくるかと。まさに物語は核心へと迫っていくので、敵はさらに強大になっていきます。

 少しずつ色々な人に支えられ、成長していくサクラ・ジュンタは、どうやってこの先の苦難を乗り越えていくのか。どうぞ見届けてやってください。

 再会・発展と来て、いよいよ第二部も後半戦に突入。物語は収束に向かいます。
 ここまでちりばめられていた伏線。秘められた秘密も、多く後半戦で明らかになることでしょう。

 それでは、今回はこの辺で。次回、第六章『裏切りの使徒』でまたお会いしましょう。

 第五章も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。


                                    by まさらお

 


 戻る / 小説TOPへ

inserted by FC2 system