【第一回『新世界のバイブル』キャラクター人気投票】

第10位
エルジン・ドルワートル

フェリシィール・ティンク

(獲得票数 18票)

エルジン・ドルワートル

■投票者コメント■
 オクレ兄さん〜!/武闘大会格好良かった。...すごい漢だ。/子煩悩なところがよい/その生き様には誰もが惚れるはず!!紅き誇りの体現者/重いものを背負っても傾かない背中!かっこいいです!


フェリシィール・ティンク

■投票者コメント■
 フェリシィール聖猊下!俺です!結婚して下さい!/ジュンタなら条件ソロッテマスガ…/心配しなくても俺が嫁にもらってあげるよ。ていうかなってください/独身聖母




■作者コメント■
トップテン入りを果たしたあっぱれなキャラクター。10位の栄冠を手にしたのは二名。紅き騎士エルジンと独身使徒フェリシィールです。おめでとう!
しかしなんというか、見事に対照的なコメント。
方や見事なまでの賛辞。方や同情にも聞こえる言葉の数々。もはやエルジンの格好良さと渋さは不動のもので、そしてフェリシィールの行き遅れも不動なのか。フェリシィールの方が偉いのにね。威厳もへったくれもありません。
しかし悔やんではいけません。諦めてもいません。今日も今日とて忙しい合間をぬってお見合いお見合い。その夜クーちゃん型抱き枕を抱いて独り寝をする金糸の使徒様がいたとさ。






第9位
ヒズミ・アントネッリ

(獲得票数 24票)

ヒズミ・アントネッリ

■投票者コメント■
最近気付いたんだ…。笑いはボケよりもツッコミの方が大事だということを!/スイカ、ジュンタとの絡みが最高!/かわええw/女性陣強すぎw スナイパーに一票!!/が ん ば れ !/さすがに聖地勢はまだ弱いな/



 ■作者コメント■
シスコン巫女ヒズミが堂々の9位にランクイン!
たった一章しか出てないのにトップテン入りしたミスター・ツッコミ。ボケしかいない面々の中、貴重なツッコミ要因なのがランクインの理由か。基本ツッコミのジュンタとの相性は、実はかなりいいというのは内緒だぞ。だが気をつけろ、奴はボケない奴はからかうというタチの悪い奴だから。
色々とミステリアスな姉弟の片割れながら、その苦労性から一切神秘性のないという、出来はいいのに報われないキャラ。彼に比べたらジュンタはまだいい方。五十歩百歩だけど。そんな彼の唯一の癒しは姉なのだが、しかし一番トラブルを運んでくるのも姉なのでした。ヒズミに安息の場所は存在しない!







第8位
トーユーズ・ラバス


(獲得票数 32票)

トーユーズ・ラバス

■投票者コメント■


■作者コメント■
 先生は答えます。時代が時代ですから、多重婚なんてざらです、と。
 そんなわけで目指すは逆ハーレム! 後半にがっつりと票をかっさらっていった、美しさを極める求道者。今が旬の女傑、トーユーズ先生が八位入賞です!
 かわいらしくはあるも、色気はない面々を温かく見守るお姉様でありながら、様々な異名と共に栄光を掴んだ騎士。色気と強さを併せ持つ、まさにパーフェクトティーチャー。いい女には秘密が多いのよ、というのを地でいく人。
第五章においてはその実力をあますとこなくぶつけた、間違いなく一番の功労者。誰に誇るでもなく、讃えられることを望むでもなく、自分が美しくあるためだけに故郷の村を守る。祝賀会をこっそり抜け出し、月をお相手に一人晩酌。それが自分へのご褒美なのでした。








第7位
スイカ・アントネッリ


(獲得票数 92票)

スイカ・アントネッリ

■投票者コメント■
 再登場、期待してます/


■作者コメント■
 異世界で暮らす大和撫子。黒曜の使徒スイカが第七位です! 
弟君ともども登場回数は少ないのに、一部の方には絶大な人気を獲得しているというすごい人。あとスイカよりも大きな胸の人はいるのに、なぜか一番の巨乳キャラ認識。黒髪に天然で胸大きいは正義ですかそうですか。
スイカとヒズミ、そしてジュンタの掛け合いは他にはない空気を発揮します。なにせジュンタが他者を本気でからかいます。スイカはそのからかいを本気にします。ヒズミは必死にいいわけして信じてもらえません。なに、このスパイラル。
いつも微笑みを忘れない優しい少女。
ヒズミにとっては理想のお姉ちゃん。スイカにとってヒズミは大事な大事な弟。そんな姉弟の日課は、神殿を無断で抜け出しては、仲良くフェリシィールにお説教されることだそうですよ。あ、またヒズミがトラウマった。







第6位
ユース・アニエース


(獲得票数 171票)

ユース・アニエース

■投票者コメント■
ユースは真ヒロインにちがいない /

 

■作者コメント■
 惜しくもトップファイブ入りを逃しましたが、七位以下とは投票数でもコメント数でも引き離して堂々の第6位、ユース・アニエース嬢です。
メイドさんです。クールなメイドさんです。スタイルも良くて、だけど年下なクールメイドさんです!
今が旬のキャラとはいえ、それだけではないポテンシャルを秘めた御方です。いつもは主の影に隠れていますが、いざ前面に立てば主とすら比べて遜色ないほど。器量よしの良妻賢母になるのは間違いないでしょう。
貴重な眼鏡っ子。ホワイトブリムを誇りとし、エプロンドレスの下には多数の凶器を隠し持つ、無表情な従者。しかし内面ではものすごい感情豊かで、偶にぽろっとポーカーフェイスから零れてしまう女の子な部分は、男心をぐっと掴みます。ギャップがすげぇ、さすがはシストラバス家のメイドです。なに、この完璧超人。
ラバス村のいい女には隠し事がある。とのことで、実はジュンタよりも年下だったりしました! 他にも本編では秘密を匂わせる、これからも色々と目が離せない彼女について、一つお得な情報を。
まだ成長中らしいです!!




 さ〜て、トップテンにはメインキャラも食い込んできていますね。
 さて、次からはトップファイブの発表です。あなたが投票したキャラももう出ましたか?
 出てない人、用意はいいですか?


 それでは、第5位の発表です!

inserted by FC2 system