【第2回『新世界のバイブル』キャラクター人気投票】


第10位
ヤシュー

(獲得票数 40票)

ヤシュー

■投票者コメント■
 主人公よりもライバルに燃ゆるのですw/ 予想外の復活!3部の活躍に期待/ ジュンタとの対決が狂ってるほどかっこよかったです。 /己の存在意義の為、戦いに全てをかけたヤシューに栄光あれ!! /一本気な性格が良い!/ある意味ジュンタの対となる存在ですね /獣のベーゼという言葉が耳から離れない /いつまでも真直ぐでいてほしい最高の敵キャラ!! /昔からのファンとしては入れずにはいられない



■作者コメント■
前回は無選択肢ながら奮闘し、今回は見事トップテン入りを果たしたのは、
主人公の好敵手、ヤーレンマシュー・リアーシラミリィことヤシュー。
生まれこそやや特殊だったが、この男、とりわけ特別というわけではありませんでした。あえて言うなら、ジュンタと出会ってしまったことが一番の特別という、何この運命の赤い糸?
他のキャラクターとは違って、先天的なものは欠点のみ。すべての長所、実力は自分の手でむしりとっていった獣の王。
かくして、運命の赤い糸は二人の獣を再びの戦いへ。
これからもヤシューをよろしくです。






第9位
ディスバリエ・クインシュ

(獲得票数 54票)

ディスバリエ・クインシュ

■投票者コメント■
狂信者っぷりが素晴らしい /ディスバリエ!ディスバリエ!ディスバリエ!/ヤンデレラに一票 /ドジッ娘かわゆす /勝手なイメージですが天使っぽい感じが良いです!! なので一票!! /ディスバリエってすごいかわいいと思うんだ /むしろディスバリエがメインヒロイン。 /愛です。えぇこれは愛?で…す。その壊れ具合とひたむきな愛に高感度が上がりついつい手が… /実は 萌えドジッコキャラ(?) 悪に染まる前の番外編がみたーーい /最高! /むしろ本名より響きがいい。 /盲信, /ドジっ子要素は必要だと思うんだ。 /ディス様 素敵杉 /今後の活躍に期待します /最後は善人にしてくださいーー /病んでれ /ヤンデレ萌え〜



 ■作者コメント■
第二部の裏ボスにして隠しヒロイン、ディスバリエが第9位に入りました。
ある意味、彼女も不遇のキャラです。主に作者の所為で。
なお、ここを逃すと二度と語ることがなさそうなので話しておきますと、
当初のプロットではクーがいなくなったあと、第五章から彼女がジュンタの巫女として現れ、妖しい動きで主やリオンを翻弄していくといった内容でした。見た目は成長したクー。まあ、新プロットの方も髪色が変わって眼を閉じているだけで、見た目は成長したクーなわけですが。
こうなると疑いやら何やらで完全にギスギスする上、リオンとの恋愛が小難しくなるので新しいのに変わったわけですが。お陰で彼女は完全に敵キャラに。
なので、ある意味ではディスバリエというキャラクターは存在せず、
彼女というキャラクターが真価を発揮するのはこれから。
さあ、愛憎乱れる主従コンビ書くぞ〜。







第8位
トーユーズ・ラバス


(獲得票数 57票)

トーユーズ・ラバス

■投票者コメント■
雷の双剣使いとかかっこよすぎ!ゲームで双剣しか使わなくなったおれ。 /先生 まぢ かっこいい /エロイぜ /誰だか知らないけど好きです!! /師匠の活躍のたびに鳥肌が止まらないのです /トーユーズ先生のかっこよさに1票 /先生かっこよいです!強くと美しさを両立って感じだがむしろ美しさってかかっこよいですこのかっこよさに惹かれました /師匠ーーーーー!!! /先生はえろい! /竜、殺っちゃいなよ。 /ふつくしい・・・ /お姉サマ!



■作者コメント■
第8位は前回と引き続き、美しい女傑トーユーズ先生がランクイン。
この人は色々な意味で最強からぶれませんね。
第二部においては主人公の先生、導き手として参加した彼女。もちろん、その過去は皆さんご存知のところですが、その始まりと呼ぶべきものは次の間章に。長い間皆様を悩ませてきた、トーユーズの一番の秘密と呼ぶべきものも明らかになることでしょう。10代のマイステリンは色々な意味でかわいいっす。
そして、これからもジュンタにとっては大きな支えとなってくれるはずです。
おめでとう。 








第7位
リトルマザー


(獲得票数 75票)

リトルマザー

■投票者コメント■
 我等紳士にとっても敬愛すべきお母さん /リトルマザーにもっと出番を〜 /デンジャラスであり、子供想いなリトルマザーに! /このやり切れなくなった物語をハピーエンドにできる可能性を持つのは彼女だけ・・・ /裸婦 /幼女は正義!これに尽きる /漢には負けるとわかっていてもやらねばならぬ時がある /セリフの言い回しがすごく良いです。 /幼女いいネ☆ /ロリペドロンな私はこの方しかいませんでした /ちっぱいお母さん最高じゃないか! /最後もやっぱりお母さんに一票!


■作者コメント■
 第七位は小さなお母さんリトルマザーです。ぱちぱち。
前回からは順位を落とすことになりましたが、登場回数を考えればこれでも異常ですね。むしろもっと出番を増やせと、耳が痛い痛い。
しかし、彼女に入れる人のコメントは、相変わらず不安になるものばかり。大丈夫? ねえ、本当に大丈夫だよね? バイブルは健全なる小説です。
さて、このキーキャラクター。
これまでは全然まったくこれっぽっちしか登場しませんでしたが、
第三部は第二部よりはいくらかマシな程度は登場するかと。無論、それが物語全体において大きな動きになるのは当たり前。いえ、これからは彼女の行動こそが、ということになるのでしょうか?







第6位
ユース・アニエース


(獲得票数 88票)

ユース・アニエース

■投票者コメント■
ユース!君に決めたm9(^0^) /メイド最高!! /パーフェクトメイドの出番を宜しく! /メイドさん・・・ /前回に続き今回ももちろんユース。 ユースかわいいよユースハァハァ・・・ /性格が変わった彼女の今後が気になります。 /リオンの影・・・その身に光が当たる事を信じてます /支援 /パーフェクトメイドさん、大好き! /メイド様に支援の1票です。恋に憧れる乙女なメイドさんに春が来てほしいなぁ〜と。でも、相手はサネアツだろうな〜、とも思います。ってか、サネアツに渡すくらいなら私にくだs(ry /可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い /支援×2 /カックイイ!! /完璧メイド最高 /ユース最高 /是非ともメインヒロインへ昇格をお願いします!!! /だからメイドは宝だと何度言えば・・・ /いや、だってメイドですよ?



■作者コメント■
トップファイブをまたもや逃してしまいつつも、この順位だけは守る。
第5位はユース・アニエースです。
今回は前回に比べて、全体的に票がばらけておりますので、全体的な票数こそ減ってしまいましたが、メイド強し。コメントからは愛を感じます。
これまではリオンの影。そして、これからは前へ。ジュンタと共に、彼女もまた今回ターニングポイントを迎えてしまいました。
あまり語るのもあれなので、これからのメイドの活躍にご期待ください。




 10位から6位まで、全てが主要キャラ。
そして、ここからはまさしく主役級!


 それでは、第5位の発表です!

inserted by FC2 system